白色のお揃いのセーラー服

でんぱ組のセーラー服が白色のお揃いのセーラー服になっていた。 事前にtwitterで知っていたとはいえ、やっぱりとりま東京公演で見て驚いて、でも何かが腑に落ちた。 私にとってでんぱ組の衣装といえば、それぞれの体格に合わせた全員バラバラの個性的な衣装…

夢眠ねむ卒業公演のWWDBESTに救われた話

2019年1月7日、2017年の12月30日の大阪城ホール公演以来のでんぱ組.incのライブに行ってきた。 正直、城ホ以来未練がましくブログを書くくらいにはでんぱ組が好きで、iPhoneからでんぱ組の曲を全部抜いてなるべく離れるようにするくらいにはでんぱ組が無理だ…

with3月号の岩橋玄樹の発言に胸が打たれた

『一番考えるのは、どうしたらファンの人が喜んでくれるか。僕にとってPrincessの存在は、命のようなものなんです。Princessがいてくれるから今の僕がいる。プライベートもすべて、人間としての欲は捨ててPrinceとして届けたい。アイドルとして生きるって決…

私のアイドルは古川未鈴です

今週のお題「私のアイドル」 いまやDDとなり多くのアイドル、もはやアイドルそのものが好きになっているがやっぱり私のアイドルはでんぱ組.incの古川未鈴である。 あんなにもひどい記事を一つ前に書いたにも関わらず未練がましいがやっぱり今でも大好きだ。 …

私が大好きだったでんぱ組.incは思い出

個人の感想です。 未練がましいことしか言っておらず不快になる方もいらっしゃると思います。 読んでくれる人のためではなく全部今の自分の気持ちを整理するために書いてます。 少しでも嫌な予感がした方はお手数ですがクローズ、ブラウザバックお願い致しま…

古川未鈴さんへの好きがさらに更新された

とてもセンチメンタルな気分で書いたので注意してください。 もがちゃんが脱退してからおよそ3か月、大阪城ホールまであと2か月。 また古川未鈴さんへの好きが更新されてしまった。 未鈴さんの言葉にまた心が揺さぶられてしまった。 とりあえずこの記事を読…

アイドルの結婚について-本当のファンって-

推しの結婚発表がされたときどういった反応をするべきなのでしょうか。 某アイドルの結婚発表がされて、twitterでは嘆く人、呆然とする人、怒る人、自分の推しの結婚について考える人、いろんな人が見かけられました。 そのなかには「推しの結婚を喜べるのが…